vitamin-run.blog.eonet.jp > 長居公園ランニングコース(距離ポイントについて)

①ここが長居公園ランニングコースのスタート

①ここが長居公園ランニングコースのスタート

ここからランニングコースを15周すると、フルマラソン42.195キロの走破です。


②20キロ(照明塔番号 い87)

②20キロ(照明塔番号 い87)

スタートから7周とここまでで20キロです。視覚障害者マラソン練習会/長居わーわーずのみなさんのコース集合場所になっているみたいです。


③40キロ(照明塔番号 え03)

③40キロ(照明塔番号 え03)

スタートから14周とここ迄で40kmです。普段の練習時には なかなかここまでRUNできません。


④15キロ(照明塔番号 か13先)

④15キロ(照明塔番号 か13先)

スタートから5周とここまでで15キロです。この近辺は春・秋には、お弁当広場化します。


⑤1キロ(照明塔番号 か16)

⑤1キロ(照明塔番号 か16)

スタートから1キロ地点です。写真下の地面に”1”の数字が書いてあり小さなプレートが埋められています。大きな駐輪場の看板手前が目印です。この右側が、大阪マラソン・大阪ハーフの時に、市街地への出入路になります。


⑥21.0975キロハーフ(照明塔番号 く27先)

⑥21.0975キロハーフ(照明塔番号 く27先)

スタートから7周とここまででハーフです。写真の左下の地面にペンキと小さなプレートが埋め込まれています。残念ながら、キロ標識はないので、つい通り過ぎてしまいます。


⑦10キロ(照明塔番号 く33) 

⑦10キロ(照明塔番号 く33) 

10キロは急なカーブの途中に出てきます。この少し右手前に公園があり、水場がランニングコースのすぐ傍にあります。


⑧10キロ(照明塔番号 く33)

⑧10キロ(照明塔番号 く33)

スタートから3周とここまでで10キロです。


⑨30キロ(照明塔番号 き44)

⑨30キロ(照明塔番号 き44)

スタートから10周とここまでで30キロです。


⑩30キロ(照明塔番号 き44)

⑩30キロ(照明塔番号 き44)

スタートから10周とここまでで30キロです。ここからゴール地点までは約900mと クールダウンに最適の距離です。


⑪2キロ(照明塔番号 き48先)

⑪2キロ(照明塔番号 き48先)

スタートから2キロ地点です。ここでキロペースの確認ができます。ここには、標識はなく 写真左下のように地面にペンキでかいてありますので、見落としがちです。


⑫5キロ(照明塔番号 き55先)

⑫5キロ(照明塔番号 き55先)

スタート地点から1周とここまでで5キロです。この近辺から先は お散歩 自転車の人が急に増えてきます。