フォトアルバム

SHOP

次の参加予定と参加した主な大会

  • 2016.04.10 芦屋ファンラン3K
  • 2016.03.06 DNF篠山マラソン
  • 2016.02.21 泉州マラソン
  • 2016.01.31 DNS大阪ハーフマラソン
  • 2015.12.13 DNS奈良マラソン
  • 2015.11.08 DNS西宮ハーフ
  • 2015.04.12 芦屋ファンラン10k
  • 2015.03.01 篠山ABCマラソン
  • 2015.02.15 泉州マラソン
  • 2015.01.25 大阪ハーフマラソン
  • 2015.01.11 大阪実業団対抗陸上競技大会
  • 2014.12.14 奈良マラソン
  • 2014.11.09 西宮ハーフマラソン
  • 2014.03.02 篠山ABCマラソン
  • 2014.02.16 泉州マラソン
  • 2014.01.26 大阪ハーフマラソン
  • 2013.12.08 奈良マラソン
  • 2013.11.04 西宮ハーフマラソン
  • 2013.05.12 マラソントライアルIN長居公園
  • 2013.03.03 篠山ABCマラソン
  • 2013.02.17 泉州国際市民マラソン
  • 2013.01.06 大阪長居マラソン10km
  • 2012.12.09 奈良マラソン
  • 2012.11.25 大阪マラソン
  • 2012.11.11 西宮ハーフマラソン
  • 2012.05.27 マラソントライアルIN長居公園
      
  • 2012.04.08 芦屋ファンラン10k
  • 2012.03.11 京都マラソン
  • 2012.03.04 篠山マラソン
  • 2012.02.19 泉州国際市民マラソン
  • 2012.01.29 大阪ハーフマラソン
  • 2011.12.23 宝塚ハーフマラソン
  • 2011.12.11 奈良マラソン
  • 2011.11.13 西宮国際ハーフマラソン
  • 2011.10.16 大阪長居マラソン10km
  • 2011.05.29 マラソントライアルIN長居公園
  • 2011.04.10 芦屋国際ファンラン10k
  • 2011.03.20 淀川国際ハーフマラソン
  • 2011.03.06 篠山マラソン
  • 2011.02.13 神戸バレンタイン・ラブラン
  • 2011.01.30 大阪ハーフマラソン
  • 2010.12.23 宝塚ハーフマラソン
  • 2010.12.05 奈良マラソン
  • 2010.11.03 西宮国際ハーフマラソン
  • 2010.06.13 オリンピックデーラン大阪大会
  • 2010.05.15 リレーマラソンIN長居
  • 2010.04.11 芦屋ファンラン10k
  • 2010.02.28 東京マラソン
  • 2010.01.31 大阪ハーフマラソン
  • 2009.12.06 奈良春日大仏マラソン10k
  • 2009.11.01 西宮国際ハーフマラソン
  • 2009.06.07 オリンピックデーラン大阪大会
  • 2009.03.01 篠山マラソン
  • 2009.02.01 京都木津川ハーフマラソン

ブログ村

  • よろしければ最後にポチッとお願いします。

大阪府の治安           (↓右クリックをして”新しいウインドゥで開く”でご利用ください)

お天気

  • 天気予報

2010年2月10日からいただいたアクセス

  • 本日も ご訪問いただきありがとうございます!
    無料カウンター

F 徳島マラソン Feed

2014年11月 7日 (金)

徳島マラソン・・あーぁ大チョンボしました

昨年のDNSへのリベンジを 密かに狙っていた

来年の徳島マラソン2015

    

     

昨年は  12月に申込みをして 5分で参加権をゲットでき

その場で  ホテルを予約しましたが

今回は  開催日が1ケ月早くなったので エントリーも1ケ月早くなり

11月6日の22時に開始となりました

      

エントリーに先駆けて  ホテルだけでも先に予約しようと

心当たりのホテルを2〜3件 予約ページにアクセスすると

もうすでに  どこもすべて満室になっていましたcoldsweats02

空室を見つけられたのは  高級旅館か かなり遠め……

前泊ができなければ  大会に申込んでも参加できないので

今回のエントリーは  泣く泣く諦めましたsweat01

          

0次関門どころか  宿泊ホテルを確保できずに

今回のリベンジは 持ち越しになりました

泊まりがけの大会に 久しく参加してなかったので

思わぬ事につまづき いい勉強になりましたcoldsweats01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑マラソンブログのランキングに参加しています 最後によろしければポチッとお願いします♪ またコメントもお寄せください↓

2014年4月17日 (木)

魔女の一撃で 鳴門海峡を越えられず(涙々)

11日の金曜日のことでした

朝起きて パタパタと慌ただしく 服を着替えている時に

靴下をはこうと ペタッと床に座り 前かがみになった時です

朝起きて まだ30分も経っていないのに・・・

いきなり あの魔女が背後からやってきて

腰に 大きな一撃annoyをくらわされました

   

      

思わず痛みで ”おおおおオオオ!ぅ~”と叫んだものの

のたうち回ることもできない痛みで しばらくは全く動けませんでした

10分程した頃でしょうか 痛みが出ない姿勢を捜しだし

ランナーの必需品”ロキソニン”を飲んで 腰にコルセットを巻いて

なんとか ヨタヨタ歩きが出来るまでになりました

     

      

持病みたいなもので 少し前から腰のヘルニア持ちなので

対処方法の要領は得ていましたが

一度 痛みが起きると この6日間は激痛で歩くのも座るのも辛く

これから2日間で痛みが引き始め 1週間過ぎにようやくコルセットを 

外せて歩けるというのが いつものパターン・・・

     

      

一撃を受けた時 冷静にも徳島マラソンまでの日数を数えて

なんとかギリギリ間に合うか?とか 淡い期待を持ちましたが

この1週間は走るどころか おじいちゃんの散歩ペース・・

今回は まだまだ 腰に違和感が残る状態で

この日曜日までに痛みが引いても フルの距離はチョイ不安がsweat01

         

      

そこで 今回は無理をせず 

徳島マラソンの参加は 諦めることにしましたcrying

この春は 明石海峡も 鳴門海峡も こえられませんでした

     

    

篠山が終わってから けっこう真面目に30km走とLT走をこなして

秘かにPBを期待できる いい感じに仕上がりかけていただけに

とても 残念ですweep

ああdown すだちビールも飲みたかったsweat01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑マラソンブログのランキングに参加しています 最後によろしければポチッとお願いします♪ またコメントもお寄せください↓

続きを読む »

2014年4月 8日 (火)

徳島マラソンの召集令状がやってきた

4月20日に開催される 徳島マラソンのナンバーカード引換券が

我が家にも到着しました

Img_1851 今回初めて参加するので

同封の大会ガイド(案内書)を くまなく読みましたが・・・

前日受付会場も START会場も FINISH会場も

地理的な位置関係が ま~~ったく 分からないcoldsweats02

当日 迷わないように Googleで予習しておきます

   

   

当日は マラソン大会と共に 昼下がりに行われる後夜祭や

徳島の春FESTAなどが 大規模に併せて開催されるようで

阿波おどりの実演やパフォーマンス フードゾーンの設置

ランナーだけに”すだちビール”や”スイーツビュッフェ”など

想像するだけでも 楽しみな事があるようです

    

できれば 申し込み時点で教えてくれていれば

帰りのバスの時間をもっと遅くしたのにと 思ったりしてますが

予定のタイムでFINISHして 少しでも楽しみたいです

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑マラソンブログのランキングに参加しています 最後によろしければポチッとお願いします♪ またコメントもお寄せください↓

続きを読む »

2013年12月 4日 (水)

徳島マラソン2014に初エントリーしました♪

思い切って 徳島マラソンにエントリーしましたnote

Title

    

徳島は 大阪から直線距離では かなり近いはずなのに

大阪湾を挟んだ海の向こうと 鉄道で行く交通機関がないので

行くには自家用車で 渋滞が甚だしい神戸の高速を走り 

インフレ価格の明石大橋・鳴門大橋を渡り それも往復か・・

と考えていると どうしても近くて遠~い徳島という印象がありました

  

12月3日22:00のエントリーのギリギリまで悩みましたが 

時折 東京へ行く時に使うJRバスのHPを見ていると

なんと 大阪から徳島行きの昼のバスbusがあるのを発見!

それも わずか2時間40分程で行けるのを発見!!

そこで すぐさまランネットにアクセスし 

5分程で 無事にエントリーできました

(冷静に考えると 車で高松にうどんを食べに行っても
 3時間なので それよりかは早いはず・・
 でも高速バスがあるとは 思ってもいなかったですsweat01

   

初めて参加する大会ということで 川沿いの往復コースや

大会のイメージがわからないので 若干の不安がありますが

楽しめたらと思い 参加を決めましたnotes

ただ フルの参加はいつも寒い真冬が中心なので

4月下旬のフルは初めてで 気温upに負けないか心配ですcoldsweats01

   

この記事をアップするときに 何気なくランネットを覗くと

開始から90分余りで 9000人の定員に達していました

5分でエントリーできたのは 全く運が良かったようですhappy01

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑マラソンブログのランキングに参加しています 最後によろしければポチッとお願いします♪ またコメントもお寄せください↓