フォトアルバム

SHOP

次の参加予定と参加した主な大会

  • 2016.04.10 芦屋ファンラン3K
  • 2016.03.06 DNF篠山マラソン
  • 2016.02.21 泉州マラソン
  • 2016.01.31 DNS大阪ハーフマラソン
  • 2015.12.13 DNS奈良マラソン
  • 2015.11.08 DNS西宮ハーフ
  • 2015.04.12 芦屋ファンラン10k
  • 2015.03.01 篠山ABCマラソン
  • 2015.02.15 泉州マラソン
  • 2015.01.25 大阪ハーフマラソン
  • 2015.01.11 大阪実業団対抗陸上競技大会
  • 2014.12.14 奈良マラソン
  • 2014.11.09 西宮ハーフマラソン
  • 2014.03.02 篠山ABCマラソン
  • 2014.02.16 泉州マラソン
  • 2014.01.26 大阪ハーフマラソン
  • 2013.12.08 奈良マラソン
  • 2013.11.04 西宮ハーフマラソン
  • 2013.05.12 マラソントライアルIN長居公園
  • 2013.03.03 篠山ABCマラソン
  • 2013.02.17 泉州国際市民マラソン
  • 2013.01.06 大阪長居マラソン10km
  • 2012.12.09 奈良マラソン
  • 2012.11.25 大阪マラソン
  • 2012.11.11 西宮ハーフマラソン
  • 2012.05.27 マラソントライアルIN長居公園
      
  • 2012.04.08 芦屋ファンラン10k
  • 2012.03.11 京都マラソン
  • 2012.03.04 篠山マラソン
  • 2012.02.19 泉州国際市民マラソン
  • 2012.01.29 大阪ハーフマラソン
  • 2011.12.23 宝塚ハーフマラソン
  • 2011.12.11 奈良マラソン
  • 2011.11.13 西宮国際ハーフマラソン
  • 2011.10.16 大阪長居マラソン10km
  • 2011.05.29 マラソントライアルIN長居公園
  • 2011.04.10 芦屋国際ファンラン10k
  • 2011.03.20 淀川国際ハーフマラソン
  • 2011.03.06 篠山マラソン
  • 2011.02.13 神戸バレンタイン・ラブラン
  • 2011.01.30 大阪ハーフマラソン
  • 2010.12.23 宝塚ハーフマラソン
  • 2010.12.05 奈良マラソン
  • 2010.11.03 西宮国際ハーフマラソン
  • 2010.06.13 オリンピックデーラン大阪大会
  • 2010.05.15 リレーマラソンIN長居
  • 2010.04.11 芦屋ファンラン10k
  • 2010.02.28 東京マラソン
  • 2010.01.31 大阪ハーフマラソン
  • 2009.12.06 奈良春日大仏マラソン10k
  • 2009.11.01 西宮国際ハーフマラソン
  • 2009.06.07 オリンピックデーラン大阪大会
  • 2009.03.01 篠山マラソン
  • 2009.02.01 京都木津川ハーフマラソン

ブログ村

  • よろしければ最後にポチッとお願いします。

大阪府の治安           (↓右クリックをして”新しいウインドゥで開く”でご利用ください)

お天気

  • 天気予報

2010年2月10日からいただいたアクセス

  • 本日も ご訪問いただきありがとうございます!
    無料カウンター

F 大阪マラソン Feed

2016年6月10日 (金)

大阪マラソン2016の抽選結果

忘れた頃にやってきた 大阪マラソンの当落メール・・・

   

メールの本文を見なくても 結果が分かるという

何の楽しみもない 味気ないメールは

今回も 来年の抽選にかけなさい!という結果でした

  

今年も 沿道で応援かぁ~sweat01


↑マラソンブログのランキングに参加しています 最後によろしければポチッとお願いします♪

2015年10月 2日 (金)

大阪マラソンの告知放送

10月に入ったとたんに 大阪マラソン開催のお知らせが

大阪市内で一気に増えだした

       

地下鉄の主要駅には  大阪マラソンの同じポスターが

数枚ならべて貼ってあったり  大阪府や市の広報誌には

大阪マラソン開催が掲載されていた

一番は  地下鉄の車内放送で コブクロの小渕さんの

大阪マラソン開催の告知が いきなり流れたりする

去年がそうだったのだけど 始めの数日はいいのだが

これが  毎朝毎朝同じフレーズの放送が繰り返されと

途中からは これはこれで  朝は少しキツくなってくる

  

できれば 今年は チャリティーアンバサダーをされる

ノーベル賞の山中教授とか 元阪神の赤星さん 

八木アナウンサーとか ジミー大西ちゃん なんかが 

週替わりで車内放送してくれれば楽しいのだけど・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑マラソンブログのランキングに参加しています 最後によろしければポチッとお願いします♪ またコメントもお寄せください↓

2015年6月 9日 (火)

大阪マラソン2015の抽選結果

大阪マラソン2015の観戦の部当選down当選down当選crying

今年も 地下鉄岸の里駅近辺から

指をくわえて 応援しています

   

30kmの給食エイドを楽しみにしていたのに・・・

   

この悔しさは 奈良マラソンにぶっつけたるねんpout

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑マラソンブログのランキングに参加しています 最後によろしければポチッとお願いします♪ またコメントもお寄せください↓

2015年6月 5日 (金)

大阪マラソンの抽選結果発表日

今年は  6月8日の月曜日が発表日だそうで

大方の予想日から  3日遅れのフェイントがありました

焦らすね〜(笑)

      

週末をはさんでの抽選結果待ちとなると

少し落ち着かない休みになりそう

     

今年は  当選しているといいのですが・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑マラソンブログのランキングに参加しています 最後によろしければポチッとお願いします♪ またコメントもお寄せください↓

2015年4月 8日 (水)

大阪マラソンにエントリーして気づく・・・

今年も 大阪マラソンに早々とエントリーしました

とりあえず 申し込みをしたので 

ゆっくりとパンフを 眺めてみて フッと気がついたflair

   

連続落選者枠が新設されたので 

当選確率が かなりアップしたと思っていたけれど

どうもそうではなさそう・・・

    

フルマラソンの応募者は 過去2回の平均が約14万人で

当選者が約3万人×2回なので 連続落選者は

いちばん少なく見積もって・・・8万人・・・8万人・・・8万人

当選者は1000人なので 連続落選者枠の倍率は80倍!

これでは 本選の当選倍率5倍とくらべても

あたる気が 全くしなくなったねweep

   

とか言いながら 内心は少し期待しながら

6月上旬の結果を 待つことにしたいと思います

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑マラソンブログのランキングに参加しています 最後によろしければポチッとお願いします♪ またコメントもお寄せください↓

2014年10月27日 (月)

熱い大阪の一日が終わりました・・・

大阪マラソン2014が開催された10月26日の大阪は

気温が26℃を超えて 初夏のような陽気で とても暑くなり

さらに 大阪マラソンの開催で 熱い1日になりました

   

   

木曜日ころから気温が上がり続け 前日の土曜日には

24℃を超えていたので とても温かく

アップ不足を心配しないでも いいくらいの陽気でした

そこで この数週間苦しめられた腰痛が ようやく消え始めたので

約3週間ぶりのJOGをしてみました

それだけ走っていないと 脚の疲れもすぐにやってきてしまい

15kmほどのJOGで終了しました   

Img_2418 

続く26日の日曜日は 大阪マラソンを見に行くか?練習か?

悩みましたが 腰痛リハビリを兼ねて いつもの長居公園へ・・・

大阪マラソンで ランナーは少ないだろうと予想していたのですが

長居は思っていた以上に ランナーで賑わっていました

    

前日のJOG後に 30分かけてストレッチをしたおかげか

まったく不調な個所もなく LTインターバルを7本を無事にこなせました

腰痛明けだけに 少しビクビクしていましたが

幸先良い 再スタートがきれましたhappy01

    

    

練習後は 自宅に帰らずにそのまま チャリで

大阪マラソンの沿道に向かいました

しばらくして サブ4ランナーの通過を見送り 

約90分程応援していましたが

今年は 仮想ランナーがかなり少なかったように思いました

近くで応援していた小学低学年の女の子も 少しガッカリしていました

   

    

その後は 家に帰り CATVとインターネットTVで

最終ランナーのFINISHまで 見届けましたが

TVの中継で見た各関門の様子は 

噂に違わず 1秒のオーバーも許さない厳しさで

時間と共に 白い布切れでコースを一気に通行止めしているのには

かなりのショックを受けました

    

今年のフルマラソンの完走率は 93.8%だったそうですが

この暑さの中 大変だったと思います

すべてのランナーのみなさん お疲れ様でしたhappy01 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑マラソンブログのランキングに参加しています 最後によろしければポチッとお願いします♪ またコメントもお寄せください↓

2014年10月 2日 (木)

大阪マラソンが近づいてきました・・・

近づいてきました!といっても 抽選におちてしまったので

出場できるわけではないのですがsweat01・・・

    

     

10月1日の朝の出勤時に 地下鉄subwayの御堂筋線に乗ると

車内のスピーカーから いきなり賑やかな音楽が流れはじめ

コブクロの小渕による大阪マラソンのPR放送が 早口で流れました

少し雑音混じりだったので ちゃんとは聞き取れなかったのですが

大阪マラソンの公式テーマソングnotesが流れていたようです

      

    

この放送は 大阪マラソンの開催前日の25日の終電まで

大阪市営地下鉄の各線の 一部の駅間で流れるようです

ちなみに 御堂筋線の上りは 昭和町・大国町・淀屋橋駅を発車後に

下りは 梅田・大国町・天王寺駅を発車後にそれぞれ放送されます

気になる方は 昭和町と梅田を往復という手がcoldsweats01・・・

      

   

そういえば 数年前は車両の一部を大阪マラソンバージョンに

ラッピングしたりして 大阪マラソンの開催を盛り上げていました   

しかし 落選した者にとっては 毎朝のこの放送などの盛り上げは

非常につらいものがありますweep

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑マラソンブログのランキングに参加しています 最後によろしければポチッとお願いします♪ またコメントもお寄せください↓

2014年7月 1日 (火)

神戸マラソンの抽選結果

大阪に続き 今年も神戸マラソンは落選しました

当たれと願っても  落選しweep

無関心を装っても  落選しweep

参加したいという気持ち以前の問題で

最近は  抽選運が全くなくなったような気がして

これは  ヤバイ傾向ですsweat01

        

    

今年も  大阪と神戸の予定がなくなったので

例年通り  11月の西宮ハーフをステップにして

12月の奈良マラソンがターゲットになりました

      

 

こうなったら   

大阪・神戸マラソンのお祭りの影に隠れて こっそりと練習して

奈良で 久々のサブ4を狙ってやるんだsmile・・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑マラソンブログのランキングに参加しています 最後によろしければポチッとお願いします♪ またコメントもお寄せください↓

2014年6月 6日 (金)

大阪マラソン2014の抽選結果によろめく

昨日は  私にとってファンランの最大イベント  

大阪マラソンの抽選結果の発表日

    

   

ホームページから抽選結果がわかるよ♪ と

1週間ほど前に 書き込みで教えていただきながら

お昼休みを含めて 帰宅まで なかなかチェックする時間がなく

家に帰りつくと すぐにパソコンを起動してみた

メールソフトを開き お目当ての大阪マラソンからの

受信メールを見た途端に 思わずフラフラとよろめいてしまった

     

      

メールの件名が・・・落選のお知らせsweat01

メールの内容をクリックすることなく 結果がわかるなんて

思わずハ〜ッdownと 深いため息をついてしまいました

    

   

当選するに 越したことはないですが 

それ以前に 件名に当落の文字を入れるのは・・・

せめてメールをあけるまで ドキドキ感を楽しませてください・・・

内容を見る前に 一瞬のうちに期待感を消し去られるのは  

いつもながら ツ・ラ・イ・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑マラソンブログのランキングに参加しています 最後によろしければポチッとお願いします♪ またコメントもお寄せください↓

続きを読む »

2014年5月30日 (金)

大阪マラソンの抽選結果発表日

大阪マラソン2014の抽選結果の通知が 

6月5日(木)に行われるそうです

多分 結果はもうすでに出ていると思うので

通知内容に間違いがないか 

いろいろと作業されているのでしょう

今さら 神頼みしても遅いのかもしれないですが

ぜひ 当選していますようにbearing!!

    

  

通知があるのは 木曜日なので 

ノ―残業デーのように 定時で帰ることもできず

多分 なんとなく気持ちが落ち着かず 

ソワソワしてるかもしれないです

    

  

最近 ブログ更新も滞り & 真面目に走っていないだけに

モチベーションをあげるためにも

吉報を待ってますnote

   

    

・・と書きながら  

おっと・・・ 発表日の前日に 

奈良マラソンの先着申し込みがあったのを

思い出しましたcoldsweats01

この6月は 秋マラソンの予定を左右する重要な月でした

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑マラソンブログのランキングに参加しています 最後によろしければポチッとお願いします♪ またコメントもお寄せください↓

続きを読む »