フォトアルバム

SHOP

次の参加予定と参加した主な大会

  • 2016.04.10 芦屋ファンラン3K
  • 2016.03.06 DNF篠山マラソン
  • 2016.02.21 泉州マラソン
  • 2016.01.31 DNS大阪ハーフマラソン
  • 2015.12.13 DNS奈良マラソン
  • 2015.11.08 DNS西宮ハーフ
  • 2015.04.12 芦屋ファンラン10k
  • 2015.03.01 篠山ABCマラソン
  • 2015.02.15 泉州マラソン
  • 2015.01.25 大阪ハーフマラソン
  • 2015.01.11 大阪実業団対抗陸上競技大会
  • 2014.12.14 奈良マラソン
  • 2014.11.09 西宮ハーフマラソン
  • 2014.03.02 篠山ABCマラソン
  • 2014.02.16 泉州マラソン
  • 2014.01.26 大阪ハーフマラソン
  • 2013.12.08 奈良マラソン
  • 2013.11.04 西宮ハーフマラソン
  • 2013.05.12 マラソントライアルIN長居公園
  • 2013.03.03 篠山ABCマラソン
  • 2013.02.17 泉州国際市民マラソン
  • 2013.01.06 大阪長居マラソン10km
  • 2012.12.09 奈良マラソン
  • 2012.11.25 大阪マラソン
  • 2012.11.11 西宮ハーフマラソン
  • 2012.05.27 マラソントライアルIN長居公園
      
  • 2012.04.08 芦屋ファンラン10k
  • 2012.03.11 京都マラソン
  • 2012.03.04 篠山マラソン
  • 2012.02.19 泉州国際市民マラソン
  • 2012.01.29 大阪ハーフマラソン
  • 2011.12.23 宝塚ハーフマラソン
  • 2011.12.11 奈良マラソン
  • 2011.11.13 西宮国際ハーフマラソン
  • 2011.10.16 大阪長居マラソン10km
  • 2011.05.29 マラソントライアルIN長居公園
  • 2011.04.10 芦屋国際ファンラン10k
  • 2011.03.20 淀川国際ハーフマラソン
  • 2011.03.06 篠山マラソン
  • 2011.02.13 神戸バレンタイン・ラブラン
  • 2011.01.30 大阪ハーフマラソン
  • 2010.12.23 宝塚ハーフマラソン
  • 2010.12.05 奈良マラソン
  • 2010.11.03 西宮国際ハーフマラソン
  • 2010.06.13 オリンピックデーラン大阪大会
  • 2010.05.15 リレーマラソンIN長居
  • 2010.04.11 芦屋ファンラン10k
  • 2010.02.28 東京マラソン
  • 2010.01.31 大阪ハーフマラソン
  • 2009.12.06 奈良春日大仏マラソン10k
  • 2009.11.01 西宮国際ハーフマラソン
  • 2009.06.07 オリンピックデーラン大阪大会
  • 2009.03.01 篠山マラソン
  • 2009.02.01 京都木津川ハーフマラソン

ブログ村

  • よろしければ最後にポチッとお願いします。

大阪府の治安           (↓右クリックをして”新しいウインドゥで開く”でご利用ください)

お天気

  • 天気予報

2010年2月10日からいただいたアクセス

  • 本日も ご訪問いただきありがとうございます!
    無料カウンター

« 篠山マラソン2016 反省の弁 | メイン | 桜の木の下で »

2016年3月11日 (金)

ランナー収容車の車内にて

篠山で  初めて乗ったマラソンランナーの収容車・・

    

関門閉鎖を告げるパトカーの後ろから

大きな車体の観光バスが  ゆっくりとしたスピードで現れ

ちょうど目の前に  入口が来た時にとまって

プシューという自動ドアの特有の音とともに扉が開いた

ただ 一瞬  乗るのになぜか躊躇してしまい

横の人に先に乗ってもらう

     

ランナー収容車の車内のイメージは

ため息や すすり泣く声など 

目的を果たせずに負けてしまった 

負のオーラが充満していると思っていた

    

バスのステップを上がると 運転席の後ろに毛布が

何枚か積んである以外は タオルもドリンクもなかった

そして 予想に反して ため息も すすり泣きの声も聞こえず

中ほどに座った女性二人組が なにやら楽しそうに話していて

途中棄権の悲惨さの雰囲気などは 全く感じられず

10分もすると 前後の席から寝息が聞こえてくるほどだった

   

そんな車内で 収容された事にショックを受けながらも

一人 狭い座席で  こむら返りのフクラハギを 必死に抑え

痛みに涙しながら 悪戦苦闘していました


↑マラソンブログのランキングに参加しています 最後によろしければポチッとお願いします♪

コメント

Rさん、こんにちは。
以前コメントさせていただいたことが有ったような無かったような・・・
すいません。思い出せなくて・・・

Rさんほどのランナーさんでも練習不足や故障が有ると厳しいんだと、正直驚きました。
僕の方はようやく腸頸靭帯炎の不安もほぼ消え、自分なりにしっかりと練習を積んで挑んだ篠山でしたが、33kmで突然気持ちが切れて残りはひたすら歩き、篠山東中学付近の復路では往路を走る収容バスを目撃しました。
幸い、前半の貯金で合計4~5km歩きつつもサブ4.5ではゴールできましたが・・・

収容バスですが、僕も2年前の泉州で乗りました。
23.9kmのシャープ前でした。
まだ制限には余裕が有りましたが、次の関門はクリアしてもその次はもう無理だと思い、腸頸靭帯炎がもっと悪くなる前にと思い、リタイアしました。
まだハーフ過ぎということも有り、バスには想像したような悲壮感は無く、僕自身も腸頸靭帯が痛む以外は特に問題は無く、ただ腸頸靭帯炎とその後どう向き合うか考えていました。
その後、病院に行ったり自分で対策を調べたりし、自分なりのリハビリ計画をクリアして臨んだ篠山でのサブ4挑戦でしたが、根性が続かず非常に残念な結果に終わりました。
また1年、やり直しです。

Rさんほどのランナーさんでしたら言われるまでも無いとは思いますが、まずは足をしっかり治してまた頑張って下さい。

長文、失礼いたしました。

ちゃんちゃんさん お久しぶりです

篠山ショックは いまだに引きずっていますsweat01
言われるように 今は筋膜炎を治す事に頑張ろうと思います

本来なら 筋膜炎と練習不足なら棄権すべきだったのかも
しれないですが 篠山に行きたいという気持ちと
泉州を完走した事で 甘く見ていたのかもと反省しています

この3月は完全休足で足裏を休めて 4月に入ってから
様子を見ながら 少しずつJOGを始めたいと思っています

今年の秋は 目標が達成できるようになればいいですね
そのためにも お互い頑張りましょう!happy01

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。