フォトアルバム

SHOP

次の参加予定と参加した主な大会

  • 2016.04.10 芦屋ファンラン3K
  • 2016.03.06 DNF篠山マラソン
  • 2016.02.21 泉州マラソン
  • 2016.01.31 DNS大阪ハーフマラソン
  • 2015.12.13 DNS奈良マラソン
  • 2015.11.08 DNS西宮ハーフ
  • 2015.04.12 芦屋ファンラン10k
  • 2015.03.01 篠山ABCマラソン
  • 2015.02.15 泉州マラソン
  • 2015.01.25 大阪ハーフマラソン
  • 2015.01.11 大阪実業団対抗陸上競技大会
  • 2014.12.14 奈良マラソン
  • 2014.11.09 西宮ハーフマラソン
  • 2014.03.02 篠山ABCマラソン
  • 2014.02.16 泉州マラソン
  • 2014.01.26 大阪ハーフマラソン
  • 2013.12.08 奈良マラソン
  • 2013.11.04 西宮ハーフマラソン
  • 2013.05.12 マラソントライアルIN長居公園
  • 2013.03.03 篠山ABCマラソン
  • 2013.02.17 泉州国際市民マラソン
  • 2013.01.06 大阪長居マラソン10km
  • 2012.12.09 奈良マラソン
  • 2012.11.25 大阪マラソン
  • 2012.11.11 西宮ハーフマラソン
  • 2012.05.27 マラソントライアルIN長居公園
      
  • 2012.04.08 芦屋ファンラン10k
  • 2012.03.11 京都マラソン
  • 2012.03.04 篠山マラソン
  • 2012.02.19 泉州国際市民マラソン
  • 2012.01.29 大阪ハーフマラソン
  • 2011.12.23 宝塚ハーフマラソン
  • 2011.12.11 奈良マラソン
  • 2011.11.13 西宮国際ハーフマラソン
  • 2011.10.16 大阪長居マラソン10km
  • 2011.05.29 マラソントライアルIN長居公園
  • 2011.04.10 芦屋国際ファンラン10k
  • 2011.03.20 淀川国際ハーフマラソン
  • 2011.03.06 篠山マラソン
  • 2011.02.13 神戸バレンタイン・ラブラン
  • 2011.01.30 大阪ハーフマラソン
  • 2010.12.23 宝塚ハーフマラソン
  • 2010.12.05 奈良マラソン
  • 2010.11.03 西宮国際ハーフマラソン
  • 2010.06.13 オリンピックデーラン大阪大会
  • 2010.05.15 リレーマラソンIN長居
  • 2010.04.11 芦屋ファンラン10k
  • 2010.02.28 東京マラソン
  • 2010.01.31 大阪ハーフマラソン
  • 2009.12.06 奈良春日大仏マラソン10k
  • 2009.11.01 西宮国際ハーフマラソン
  • 2009.06.07 オリンピックデーラン大阪大会
  • 2009.03.01 篠山マラソン
  • 2009.02.01 京都木津川ハーフマラソン

ブログ村

  • よろしければ最後にポチッとお願いします。

大阪府の治安           (↓右クリックをして”新しいウインドゥで開く”でご利用ください)

お天気

  • 天気予報

2010年2月10日からいただいたアクセス

  • 本日も ご訪問いただきありがとうございます!
    無料カウンター

« 2015年11月 | メイン | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月12日 (土)

奈良マラソン 決断の時

この3ヶ月 足底筋膜炎の治癒に向けて

いろいろ頑張ってきましたが 

奈良マラソンは 棄権することにしました......

   

自宅から1時間もあれば会場に着くので

受付だけをして チップを返却してきましたsweat02Img_3403   

最悪キロ7分で 完走を目指そうかとも考えたけれど

それって 何のために出走するの?という疑問と

キロ6分で 20キロが精一杯の状況を思えば

奈良マラソンのコースが好きと言っても

筋膜炎が完治できていないので

無理に出走する事もないかー と考えた次第です

 

でも やっぱり現地に行って 雰囲気を味わうと

出走したくて したくて・・・  

残念だけど しかたないですweep

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑マラソンブログのランキングに参加しています 最後によろしければポチッとお願いします♪ またコメントもお寄せください↓

2015年12月 9日 (水)

ランニング用ウエストポーチを買い替えました

ランニング練習やマラソン大会に出場する時に使っている

ウエストバッグのファスナーが ボロボロになってしまった

     

練習の時は アイフォンやお金やティシュ等を入れて

大会に参加の時は アミノ酸ゼリーと塩熱タブレットを入れて

ひんぱんに出し入れを繰り返し 週1回の洗濯機をこなすので

じょうぶな物でも ファスナーと本体が分離しはじめた

でも こんな使い方で 約2年半以上使い続けていたので

長く持った方かもしれない

  

そこで 新たな相棒を何にしようかと 1ヶ月近く探したあげく

結局は 今使っているのと同じ

モンベルの”クロスランナーポーチM”に買い替えることにした

   

ウキウキしながら モンベルショップに行ってみると

最近モデルチェンジしたらしく 

今使っているのと同じポーチは すでに売っていなかった

     

そこで 新しいモデルを装着してみると 

腰への密着感が高まり さらに軽量化されたものの

収納できる容量が グッと減ってしまっていたsweat01

  

店員さんに聞いてみると 親切にも アウトレットに旧品が

残っていないか わざわざ探しに行って見つけてくれて

希望の色ではないものの 無事に欲しい旧品をゲットできた

しかも アウトレット価格だったので 財布に優しかった

Img_3348

モンベルの旧クロスランナーポーチMは 

大容量ながら 体へのピッタリ感が良かっただけに

大きなモデルチェンジは 少しショックだったsweat01

今回は 壊さないように 大切に使います・・・

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑マラソンブログのランキングに参加しています 最後によろしければポチッとお願いします♪ またコメントもお寄せください↓

2015年12月 1日 (火)

奈良マラソン 出場にかける最後のチャンス

足裏筋膜炎になって ほぼ3ヶ月になった

   

キロ7分くらいなら なんとか17~18kmくらいは

走れるようになったが そこを越すと

急激にカカトに痛みが出だして 

翌日から2日程は シクシクと痛みが残ってしまうweep

   

こんな状態では 12月の奈良マラソンは

やっぱり無理か......と思っていたところ

コメントに 耳寄りな情報を 土佐っ子さんよりいただいたflair

        

以前 同じような足裏筋膜炎を 2年ほど患っていたけど

青竹踏みを約1週間したところ 痛みが無くなられたとの事!

       

青竹は どこで買えばいいのか分からないので

さっそく 仕事帰りに 100円均一のダイソーに寄って 

これ↓を買ってきたImg_3389青竹とは チョッと違うけど 

竹を割ったみたいな形・・・の健康足踏み器!

色も 竹に近い 黄緑にしてみました notes

  

そこで 家に帰って さっそく試してみたところ 

このポツポツが 思いのほか痛い・・・

筋膜炎の治療よりも 足つぼに効きそうな予感がする

  

でも これからは毎日 筋膜炎が軽くなる事を祈って

これを踏み踏みしていきます

土佐っ子さん 改めて ありがとうございます!

奈良マラソンまでに なんとか治したいと思います

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑マラソンブログのランキングに参加しています 最後によろしければポチッとお願いします♪ またコメントもお寄せください↓